<< 2012年12月16日(日)スポーツバイクスクール『MTBセミナー』 泉北ハーベストの丘周辺 | main | 2013年1月13日 初詣サイクリング・住吉大社 >>
2013年1月12日(土) 女子ポタリング 田尻漁港
今年初めての女子ポタリングに10名の方が参加くださいました。
寒い中ではありますが、長距離を走ってお正月に食べまくった分を消費しようと、泉佐野のまだ先にある田尻漁港まで走ってきます(*^_^*)/オー

念入りに準備運動と自転車セルフチェックを行ってから9時に自転車博物館をスタートします。はじめは寒かったのですが、走っているうちにどんどん身体が温まって汗ばんできます。途中休憩を挟みながら11時半に目的地に到着!!
いつも車や電車で通る岸和田城や関空連絡橋を横目に見ながら、自分の足だけでここまで走って来ることができて感動されている参加者さんもいらっしゃいました!!!

まずは漁港で漁師がやっているお寿司屋さん「にし川」で海鮮ランチをいただきます。

※海鮮丼定食1050円

次に、漁港からすぐ近くにある「りんくうプレミアムアウトレット」に河岸をかえて、GODIVAのホットチョコレートを飲みに行きました。
お店の中はチョコの甘い香りでいっぱい!(あっ、お正月の食べ過ぎを消費するためのサイクリングだったっけ(^_^;)今年も痩せれない予感。。)

このあと30分だけフリータイムにして、皆さんそれぞれお目当てのブランドでショッピングをされていました。

リュックにアウトレットの荷物をパンパンに詰めて、いざ帰途へ。
今日はサイクリングと、おいしい海鮮丼と、さらにショッピングも楽しむことができて、女子イベントらしい充実の一日を過ごすことができました♪
来月はコリアンタウンでグルメ&ショッピングを楽しみましょうね。

走行距離:約60km

(担当:桜井)
| 女子ポタリング | 14:04 | - | - | - | - |